トピックス2021

11月
あしたのための「秋合宿」2021開催

住友電気工業株式会社の南箱根セミナーハウスにおいて「明日のための秋合宿2021」を開催し、25Vに向けた新分野拡大、体質強化、通信施工とソフトのシナジー等について議論し、数値目標をとりまとめました。

11月
横浜市令和3年度優良工事施工会社として表彰

横浜市の「港南公会堂」等の電気工事の施工実績に対し、同市長より設備部門の「優良工事施工会社」として表彰されました。

10月
内定式の開催

来年4月入社内定者を集めた「内定式」を開催し、各自工夫を凝らした資料に基づいて自己紹介等を行なって頂きました。

10月
小型防浸型LED照明をリリース

限られたスペースに設置できるよう、従来品と比較して半分程度の長さ(364mm)に小型化した新しい防浸型LED照明器具をリリースしました。従来品と同様にIP67の防水性を実現しています。

10月
永年勤続表彰式

勤続30年、20年、10年の方々に対し、長年にわたる会社への貢献を称え、その努力に感謝を込めて表彰します。本年は25名の方々に社長から表彰状が贈られました。

10月
事業計画説明会(中間)

今年度下期の全社方針の他、22年度中期経営計画の進捗状況、安全意識や事務品質の向上等について、本社より各拠点にリモートで接続し社員への説明会を開催しました。

8月
明日のための夏合宿2021

次の中期経営計画立案に向けての事業環境の変化や、当社の課題について議論し報告しました。今回は本社を拠点に、大阪支社と横浜4LP事務所をリモート接続して開催しました。

7月
株式会社ミライト様より感謝状授与

株式会社ミライト様より現場での安全・品質向上の推進に尽力した「優良会社」として、感謝状が授与されました。

7月
住友電工のグループ改善活動発表大会で報告

2021年度のSEI情報通信部門G活発表大会で、インフラエンジニアリング事業部が改善報告し「活動賞」を受賞しました。

7月
社長表彰

昨年度の当社の業績向上に寄与した社員に対し「社長表彰」を行い、受賞者に社長から表彰状が授与されました。

7月
今年度新入社員 実習報告会

4月から約3ヶ月間に受けた実習内容や今後の仕事に対する抱負などを報告しました。出席した先輩社員からは今後に向けたアドバイスとエールが贈られました。

6月
2022年4月入社向け会社説明会

入社希望の応募者に向けて会社説明会を開催しました。新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮しリモート接続にて4回開催し、多くの方々にご参加頂きました。

6月
グループ改善報告会

全社の各部門10グループが昨年度の活動成果を報告しました。多くのアドバイスを参考に、今年度も活動を進めます。

6月
住友電工より「無災害表彰状」を授与

2020年度1年間の完全無災害達成について住友電気工業株式会社より表彰状が授与されました。

6月
点検業務へのドローンの活用

当社では「ドローン」を用いた事業を開始しました。空撮による建物の劣化診断や地下の点検作業など様々な分野への展開を期待しています。

5月
横浜市港南区長様より感謝状を授与

この度「港南公会堂」の電気工事を納入しました。その功績に対し、港南区長様より感謝状が授与されました。

4月
新入社員向けビジネスマナー講習会

新入社員向けの集合教育のプログラムの一つとして、今年度も第一生命保険株式会社様のビジネスマナー講習を受講しました。

4月
事業計画説明会

2021年度の初めに、2020年度の活動実績と2021年度の活動方針の説明会を開催しました。新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮し、全社員にリモート配信しました。

4月
2021年度入社式挙行

今年は4名の新入社員を迎えました。新型コロナウィルス感染拡大防止に十分配慮する形で集合での入社式を挙行し、社長より辞令が交付されました。

3月
日本赤十字社様から表彰

当社では社会貢献の一環として、飲料水自動販売機の売上の一部を日本赤十字社様に寄付してきましたが、今般同社より「銀色有功章」が授与されました。

2月
内定者座談会の開催

2021年4月入社内定者と先輩社員との座談会が開催され、コロナ感染予防対策のため内定者全員がZoomで参加しました。

1月
新任昇進者研修

今年度新たに昇進した社員を対象にした「新任昇進者合同研修会」を開催しました。コロナ感染予防対策のため、本社地区以外の一部社員は「Zoom」で参加しました。

1月
年始安全祈願の実施

保土ヶ谷区の「神明社」にコロナ感染予防対策を万全に講じて参拝し、今年1年の安全を祈願しました。

1月
2021年初出式挙行

2021年の「初出式」をコロナ感染予防対策を講じながら挙行し、社長及び会社役員から社員に向けた年頭の挨拶がありました。