採用Q&A

Q.勤務地はどこになりますか?

横浜、東京、大阪、名古屋他 配属先・担当業務により全国各地可能性があります。

Q.残業はどのくらいありますか?

部門や個人にもよりますが平均月20~30時間の人が多いです。

Q.休日は何日ありますか?また長期休暇はありますか?

年間休日は2016年度実績で122日です。その他に、一斉有休取得日(年に4~5日程度)を設定し、GW、夏期休暇、年末年始に長期休暇を取得しています。

Q.会社訪問は可能ですか?

可能です。事前に採用担当宛にご連絡ください。日程調整いたします。

Q.新卒で新入社員研修はありますか?

入社から1ヵ月程度は集合研修を行います。ビジネスマナー研修や各部の現場見学、実習を行います。その後は配属先でOJT(On the Job Training)に入ります。

Q.新卒で最初の配属先はどう決まりますか?

集合研修後に決定します。集合研修時に配属に向けた面談を実施します。

Q.教育体制はどのようになっていますか?

配属から入社2年目の3月まではOJTを実施します。指導員が付き、1対1で指導し、仕事の基本を習得してもらっています。
入社2年目からは目標管理制度が開始されます。全社員が対象となり、各人目標を設定し上司との対話を行い達成に向けて取り組みます。
また、職務資格により社外の研修や昇進時の研修に参加します。

Q.男女比率を教えてください。

男性9:女性1です。女性の割合は低めですが、会社としては大歓迎です。

Q.休日に集まる機会はありますか?

当社には複数の同好会があります。合同でスポーツ大会をしたり、夏にはBBQ大会を開催しています。
同好会の種類は、福利厚生ページでご覧ください。

Q.社員旅行はありますか?

2008年に沖縄旅行、2012年に長崎旅行、2015年には金沢・富山旅行に行きました。普段なかなか会えない社員にも会えて賑やかです!