トピックス2023

12月
忘年会

コロナの影響で開催できなかった「忘年会」を4年振りに3地区(横浜、大阪、名古屋)で開催し、部門や職場を横断しての親睦を図りました。

11月
東京神田事務所 開所

錦糸町事務所を神田へ移転しました。

11月
明日のための秋合宿2023

住友電工の南箱根セミナーハウスにおいて「明日(あした)のための秋合宿2023」を開催。中期目標に向けた新規事業の立上げ、業務基盤の強化等につき議論、報告を行ないました。

10月
永年勤続表彰

長年に亘る会社への貢献を称え、その努力に感謝を込めて勤続30年、20年、10年の方々(本年は15名)に社長から表彰状が贈られました。

10月
下期事業計画説明会

下期の全社方針の他、新規事業の立上げや事業の付加価値向上、コンプライアンス等について、本社より各拠点にリモートで接続し社員への説明会を開催しました。

9月
社長賞表彰式

前年度、当社の業績向上に寄与・貢献した社員を各部より推薦を頂き、「社長賞」7件他、計16件に対し社長より表彰状が授与されました。

9月
タウンミーティング開催

安全文化の構築に向け、またワークエンゲージメントの向上を目的にタウンミーティングを開催しています。多くの社員から意見を聴取しながら対話を行ない、「安全文化」、「活き活き職場」の構築を目指します。

7月
新入社員実習報告会 開催

4月から約3ヶ月間の外部研修や社内での実習内容、今後の仕事に対する抱負などを報告頂きました。出席した幹部・先輩社員からは将来に向けたアドバイスとエールが贈られました。

6月
完全無災害達成表彰

完全無災害達成(2022年度)に対し、住友電工より表彰状を受領しました。

6月
明日(あした)のための春合宿2023 開催

本年4月に新装された住友電工の南箱根セミナーハウスにて「明日(あした)のための春合宿2023」を開催し、30V達成に向けた体質の強化等につき意見交換を行ないました。

6月
役員交代

6月14日の定時株主総会及び取締役会にて役員が交代しました。新しい体制で更なる目標達成に向け邁進して参ります。

4月
2023年度入社式挙行

今年度の入社式を挙行し、新たに5名の社員を迎え、社長より辞令が交付されました。1週間の集合研修の後、専門分野に分かれた導入教育を経て、7月に正式配属されました。

3月
創立40周年社史発行及び記念品の贈呈

会社創立40周年を記念して、社史(社報との合併号)を発行すると共に社員には記念品として「プラズマクラスターイオン発生機」もしくは「CO2濃度測定器」が贈呈されました。

1月
年始安全祈願

年始の安全祈願に保土ヶ谷区の「神明社」へ会社代表者で参拝すると共に、参拝者は絵馬にそれぞれ願い事をしたため、今年1年の安全を祈願しました。

1月
初出式挙行

2023年の「初出式」を挙行し、社長より社員に向けた年頭の挨拶がありました。