トピックス2022

12月
建設業法講習会開催

施工部門の根幹となる建設業法について、改正点や最新の動向についての講習会を開催しました。

10月
永年勤続表彰式

長年にわたる会社への貢献を称え、その努力に感謝を込めて勤続30年、20年、10年の方々(本年は18名)に社長から表彰状が贈られました。

10月
社長賞表彰式

当社の業績向上に寄与・貢献した取り組みを行った社員に対し「社長表彰」を行い、受賞者に社長から表彰状が授与されました。

10月
下期事業計画説明会の開催

下期の全社方針の他、中期経営計画の進捗状況、安全意識や事務品質の向上等について、本社より各拠点にリモートで接続し社員への説明会を開催しました。

7月
新入社員実習報告会 開催

新入社員から、プログラミング、ネットワーク関連の外部研修や社内実習での取組みや成果、今後の仕事に対する抱負などを報告頂きました。出席した幹部・先輩社員よりアドバイスや今後に向けた激励の言葉がありました。

6月
明日(あした)のための春合宿2022 開催

本社と他地区をZoomで繋ぎ「明日(あした)のための春合宿2022」を開催し、新規事業の拡大、体質の強化等につき意見交換を行ないました。

6月
人命救助で感謝状を授与

新潟県内の工事現場で、作業中に急病人が発生。その際、当社社員他が救急処置を行ない人命救助を行なったことに対し、元請の三菱重工機械システム株式会社様より感謝状が授与されました。

4月
2022年度事業計画説明会開催

年度初めに際し、前年度の活動実績と今年度の活動方針に関する説明会を開催しました。今回も新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮し、全社員にリモートで配信されました。

4月
入社式の挙行

今年度の入社式を挙行し、新たに7名の方々が入社され、社長より辞令が交付されました。1週間の集合研修の後、専門分野に分かれた導入教育を経て、7月に正式配属されます。

3月
新型コロナウィルス感染予防対策

室内の換気状態を確認するため、本社及び各拠点にNDIR方式(光学式)の二酸化炭素(CO2)濃度測定器を設置すると共に、会議室などにウィルス除去可能な空気清浄機を導入しました。

1月
年始安全祈願の実施

本年も初出式当日に会社関係者で保土ヶ谷区の「神明社」に参拝し、今年1年の安全を祈願しました。

1月
2022年初出式挙行

2022年の「初出式」を挙行し、社長及び部門長から年頭の挨拶を行ないました。社員には新型コロナウィルス感染拡大防止に配慮し、リモートで配信されました。